「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン攻略】回復キャラってどれが一番良いの!?クエストにおすすめの回復キャラを教えます!

 


このファンの記事を書きたいと思います。最近、ずっとこのファンについての記事が多めですが許してください。笑

面白くて毎日のようにやっています。まあストーリー目当てなんですけどね!!

このファンの良いところはなんと言ってもイベントが追加される頻度が早いところだと思うんですよね。

そうじゃなかったら私は素材を集めることしかやることがなくなり、面倒くさくてやらなくなってしまうと思います。笑

本当に感謝しています、ありがとうございます!(?)

そんなこのファンですが、このファンだけのオリジナルキャラを含めた沢山のキャラクターがいます。そして、そのキャラ達にはそのキャラに応じた役割がありますよね。物理攻撃アタッカー、魔法攻撃アタッカー、回復、サポート4つに分けられると思います。

 

で!

 

今回はその中の一つ「回復」キャラについての記事です。アタッカー二つについては前に記事を書いたのでそちらを読んでみてください。

 

 

回復キャラは意外といる

実はこのゲームにはシエロやエイミー等の「ザ・ 回復キャラ」以外にも回復スキルを持つキャラは沢山いるんです!

例えば、ウィズは味方からの回復スキルでは回復出来ないので、常時、自己回復出来るようになっています。また、カズマは必殺スキルに回復スキルがあります。他にも温泉ダクネスや星3アイリス等が回復スキルを持っていたりします。知ってる人も多いと思いますが、レア度やコスチュームの違いでスキルや特性も違うんです。あ、でも勘違いして欲しくないのが同じキャラであれば、必殺スキルは共通なので間違えないようにしてください。

少し話がズレましたが、こんなにも回復スキルを持つキャラはいるということです。

では、どのキャラが回復キャラとして強いのかを紹介していきます。

 

シエロ

1人目はシエロです。レア度は星3以上が望ましいです。理由としては星2以下はスキルが「ヒール」*1または「ヒールズ」*2と効果がいまいちです。それに対して星3以上は「ハイネスヒール(+)」*3 ))と2つのスキルの上位互換なので星3以上をオススメします。

シエロはスキルの他に必殺スキル「セイクリッドハイネスヒール」*4もあるため、回復にはあまり困らなくなります。

また、必殺スキルは回復させるだけでなく物理攻撃と魔法攻撃を上げるバフの効果もついているため、どちらのアタッカーとも組み合わせやすくサポート面でも優秀なキャラとなっています。

それに加えて星4シエロはスキル「トルネードバースト+」*5のバフ効果、特性の「回復スキル効果アップ」も加わり、回復主役だけどサポートもできる万能キャラになります。私は回復キャラを誰にしようか迷ったら星4シエロを入れています。

 

エイミー

 2人目はエイミーです。こちらもレア度は星3以上が望ましいです。理由は先ほどのシエロと同じなので省略します。

エイミーはスキル「ハイネスヒール+」*6と必殺スキル「痛いの痛いの飛んでけ」*7の2つがあるため、シエロと同じく回復には困りません。察していると思いますが、2つの回復スキルがあるキャラはヒーラーとして優秀なんです。

このキャラがシエロと違う点としては必殺スキルでは魔法攻撃しか底上げされないため、魔法攻撃アタッカーを主軸としたパーティーにする必要があります(その代わりバフの継続時間がシエロより長いです)。また、シエロはスキル「トルネードバースト+」で物理防御を底上げ出来ますが、スキル「ガイアバースト+」では魔法防御を底上げ出来ます。このような違いがあるので、シエロとエイミーどちらえを使うか迷っている人がいたら参考にしてきてください。

 

セシリー

 3人目はセシリーです。このキャラはレア度は星4が良いです。理由は先ほどと同j(ry

 最近のアップデートで追加されたバニーverのセシリーも含めて話していこうと思います。

回復スキルは星4セシリーは「ハイネスヒール」で星4セシリー(バニー)は「ハイネスヒール+」*8となっています。必殺スキルはシエロやエイミーと違い、回復スキルではありません。それでも特性が「回復スキル効果アップ」なので十分な回復力です。しかし、2つの回復スキルを持つシエロ、エイミーの方が回復キャラとしては優秀かもしれません。このキャラは火力があるわけでもないのでアクアのようにアタッカーと回復の両立をして使うことが難しいです。

では、何が強いのかというと敵をバインド(行動停止)させるスキルがあるということです。バインドする確率も高いので、結構な頻度で相手の動きを封じることが出来ます。また、必殺スキル「アクシズ教アタック」*9では魔法防御を下げることが出来ます。補助としての動きと回復の動きが両立出来ている優秀なキャラです。

 

まとめ

今回はいつもより長く書いてみました。どのキャラも違った魅力があるので自分に合ったキャラを使いましょう。個人的には必殺スキルのバフの恩恵を受けやすくて使いやすいシエロを推します。まだこれからも新キャラが追加されると思うので期待していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:味方1人を中回復

*2:味方全員を小回復

*3:味方全員を中回復(&暗闇を解除(星4)または封印を解除(星3

*4:味方全員を特大回復&物理攻撃と魔法攻撃を大アップ

*5:敵全体に118%の風属性魔法ダメージ&味方全員の物理防御を中アップ

*6:味方全員を中回復&バインドを解除

*7:味方全員を特大回復&魔法攻撃を大アップ

*8:味方全員を中回復&物理防御を小アップ

*9:敵全体に211%の無属性物理ダメージ&魔法防御を大ダウン