「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン】無課金の人がやってはいけないクォーツの使い方! 【無課金勢必見】

 

この記事を見てくれている方は無課金で遊んでいる人だと思います。

 

私そうなのですが、無課金の人が気にするのはクォーツの使い方ですよね。

課金すれば良いって言ってもゲームに課金出来ないっていう人も多いと思います。当たり前ですが、無課金勢は課金勢に比べてクォーツがとても貴重です。そんな貴重なクォーツを勿体ない場面で使ったりしていませんか。

という事で今回は!

無課金の人がやってはいけないクォーツの使い方について教えます!

といっても必ずやってはいけない訳ではないので、勘違いせずに読んでくれたら嬉しいです。

 

スタミナにクォーツを使わない

f:id:s-magic2092:20200424160112p:image

「え、なんで?育成するにはスタミナが必要なんだよ!」

このように思った方は正しいです。

クォーツでスタミナを回復すれば、スタミナ回復を待たずにクエストが行えるようになり、通常より早く育成する事が出来ます。

ですが、これを行う人は既にある程度戦えるキャラを持っている人だけがやるべきものだと思っています。

どんなに弱いキャラを育成しても限界があります。まだ持っていない人はやらない方が良いと思います。

例えば、「頑張ってリセマラをして強キャラが揃った」みたいな人だったらクォーツでスタミナ回復してドンドン育成しても良いと思いますが。

その他の始めたての人、まだ十分に戦えるキャラを持ってない人はガチャのためにクォーツを取っておいておきましょう。スタミナはデイリーミッションやランクアップでも十分に回復できますので、のんびりやりましょう。

 なので、二つの考え方が出来ますね。

 

スタミナにクォーツを使う人は早く育成して強くなりたい人向けですね。しかし、ガチャを引ける回数は減ります。

スタミナにクォーツを使わない人は余計な消費が無いので、ガチャを引ける回数は増えます。ひかし、キャラを育成するスピードが遅くなってしまう。

お互いにメリット、デメリットはありますが、私がオススメするのは後者のスタミナをクォーツに使わないということです。先程も言いましたが、のんびり進めればスタミナにも困らず十分に育成は出来るし、ガチャで欲しいキャラを当てた方が楽しいと思いますよ!

 

イベントガチャを引かない

これはやってはいけないというよりオススメに近い形かもしれません。ガチャにはガチャチャージというものがあるんです。f:id:s-magic2092:20200424154619p:image

この画像右上のやつがガチャチャージです。ガチャチャージが貯まると星4確定チケットまたはメンバーセレクトチケットというのが貰えるというものです。1回引くごとに1チャージなので、250回引く必要があります。250回も回すとなると7合計5000クォーツなので結構きついですよね。

そして、ガチャチャージは様々なガチャを引いたものが共有されるわけではありません。

なので、ガチャチャージを貯めるには同じガチャを250回引かないといけないんですよ。

 

しかも!

 

イベントガチャは期間があるので、期間が過ぎるとせっかく貯めたガチャチャージも消えてしまいます。

期間内に75000クォーツも持っている事なんて、課金勢にだって難しいかもしれないのに無課金にはもっと難しいですよね。

なので、ガチャを引く際は期間のないプレミアムガチャを引くことをオススメします。プレミアムガチャにもちゃんと新キャラが出てくるのでご安心を!

 

まとめ

早く育成させたい人はクォーツでスタミナを回復させてもいい。

でも、特に焦って進めたい訳じゃない人はスタミナ回復には使わない。ガチャで強キャラを当てにいく。

 

ガチャはプレミアムガチャを引いてガチャチャージを貯める。

 

といった感じですね!今回はこれで終わります!