「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン】リセマラ以外でも簡単に星4キャラを入手できる方法

私は無課金でこのファンをプレイしています。

無課金でプレイしている人が悩む事はクォーツの使い方ですよね。

クォーツの使い方について触れた記事を書きましたので良ければ参考にしてみてください。

 

www.peson-92.com

 

序盤はクエストやストーリーでクォーツを入手出来ますが、後半になってくると全然貰えなくなりますよね。

「デイリーミッションかログインボーナスくらいしか貰えないから全然増えない・・・」

私は現在この状態ですね。笑

まぁでものんびりプレイしたい派ので、丁度良い感じで遊べています。

しかし、星4キャラが全然当たらなくて困っている人もいると思います。

「ガチャを回したいけど、クォーツが無くて回せない」  

「ガチャを回しても全然当たらない」

星4キャラの排出率は低いのでしょうがないですけど、当たらないとつまらないですよね。

星4キャラのために、リセマラをしたい人、実際にした人だって中にはいるはずです。

リセマラって結構面倒ですよね・・・。

なので、今回はリセマラ以外でも簡単に星4キャラを手に入れる方法があるというのを教えます。

これは初心者向けの記事なので、中級者の方はあまり期待しないでください。笑

知らなかったらラッキー程度でお願いします。

 

 

 

ガチャは10連で引く

このファンは単発でガチャを引くよりも10連でガチャを引いた方がお得なんです!

f:id:s-magic2092:20200426121111j:image

理由はこの画像で分かるように10連で引くと1人星3以上が確定するんですね!星3以上って事は星4キャラも出る可能性はあります。少しでも確率を上げるためにガチャを引くのはクォーツを3000貯めるまで我慢しましょう

 

星4確定チケットを入手する

これは知っている人が多いと思います。スタートダッシュログインボーナスでも貰えますよね!

これは無課金勢には喉から手が出るほど欲しいものです。これから先、運営が何かしらのイベント等があったりしたらギフトとして送ってくれるかもしれませんね。

入手できる方法は限られていますが、あるだけ説明します。

 

スタートダッシュログインボーナス

先程も言いましたが、始めたての7日間はスタートダッシュログインボーナスがあります。

ログインボーナス7日目に星4確定チケットが貰えます。

 

冒険者メダル

ガチャ等で持っているキャラが被ってしまうと「控えメンバー」という枠にいくのは知っていましたか。そして、その控えメンバーとお別れすると冒険者メダルが貰えます。

その冒険者メダルを1000枚集めると1度だけ星4確定チケットと交換出来るんです!

お別れするキャラのレア度ごとに貰える枚数も違うので参考にしてみてください。

レア度

冒険者メダル

星4

200枚

星3

50枚

星2

5枚

星1

1枚

私的には星4キャラの「控えメンバー」はスキルアップに使った方が良いので冒険者メダルには変えない方がいいと思います。

 

女神メダル

女神メダルはクエストやバトルアリーナ、イベントで貰えます。

f:id:s-magic2092:20200426131538j:image

アクシズメダル3枚とエリスメダル10枚で1度だけ交換出来ます。女神メダルが貯まったらすぐ交換しても良いと思います。

 

ガチャチャージを貯める

詳しくはこの記事で書いてありますが、プレミアムガチャチャージが貯まると星4確定チケットが入手出来るのでプレミアムガチャを引くようにしましょう。

 

www.peson-92.com

 

 

星3以上確定チケットを入手する

これはあまり知られていないですが、星3以上確定チケットも十分に星4キャラが出る可能性はあるので手に入れましょう。

f:id:s-magic2092:20200426131920j:image

エリスメダル5枚で交換出来るので比較的楽に入手出来ますね。しかも、3回まで交換出来るので3回とも交換するのがオススメです。

私は星3以上確定チケットを3回使って、星4キャラが1人出ました!

 

 

さいごに

意外と星4キャラを手に入れる方法はあるので試してみてください。それでも当たったキャラが納得行かない人はリセマラしても良いと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!