「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン】このファンオリジナルキャラ「エイミー」の魅力を語ります。【このすば】

 


こんにちは!

今回はいつもの攻略記事とは違った回です。原作を知っている人は分かると思いますが、このファンには原作に登場しないオリジナルキャラが存在するんです。リア、シエロ、エーリカの3人組アイドルユニット、トレジャーハンターのメリッサ、北の大地から来た獣人ミーアとエイミーの計6人がこのファン限定のオリジナルキャラとなっています。キャラデザイン、キャラ設定ともに良い感じだなと思います。

ただ、キャラで言うのならレインやクレア、バニルもキャラとして出して欲しかったです。ストーリーには出ているのでもしかしたらこれから実装されたり。。。あるかもしれないですね!

私はバニルが大好きなので密かに期待をしておこうと思います。

前置きはこの辺にしておいてタイトルにもある通り、オリジナルキャラの一人「エイミー」について話していこうと思います。このキャラはオリジナルキャラの中でも結構人気ですよね。少なくとも私の周りでは人気だからそういうことにしておいてください!笑

これからこのキャラの魅力をざっくりと話します。では、やっていこう!

 

 

 

プロフィール

まず、どのようなキャラなのかを知っておこうと言うことでプロフィールを紹介します。

北の大地出身の獣人で2月8日が誕生日、性格は何でも許してしまうほどの過保護でその上世話好きという母性溢れるキャラとなっています。公式が「溢れる母性」と書いてしまうほどですから相当世話好きなんだと思います。また、同じ場所で育ったミーアのことを妹のように思っています。ほっこりしますよね~。

CVは大空直美さんで、最近の作品で言うと「宇崎ちゃんは遊びたい!」で宇崎花の声を担当していた方です。宇崎花ちゃんと同じ声優さんだと知ったときは驚きました・・・。わからないもんですね、声優恐るべし。

 

魅力

そういえば、メインストーリーやキャラストーリーはもう見ましたか!?エイミーとミーアとのやりとりが本当に癒やされますよね。見ていない人は時間があるときにでも見てみてください。

エイミーはこのすばの世界では初めての獣人キャラです。(リーンの尻尾は気になりますが・・・)ファンタジー作品で獣人を出してこないのは珍しいと思っていましたがやっとでましたね。

そして、なんと言っても過保護で世話好きというこの2つの属性がドンピシャな人が多いと思います。全てを許してしまうほどの過保護となると、人間としてどんどんダメになっていく気がしますが笑。でも、そんなことは全然気にしなくて良いんです。甘えたければ甘えればいいのです(アクシズ教の誘惑)。

誰だって美人またはイケメンに一生甘やかされて過ごしたいと思うでしょう(多分)。また、母性系のキャラが不人気ならキャラクターとして登場しませんし、「バブみ」なんて言葉も生まれませんよ!

私を含めたそんな人たちの願いから生まれたキャラがエイミーなんですよ。きっとね!(根拠はない)

 

まとめ

なんか色々書いて自分でも気持ちが悪くなってきましたが、なにが言いたいかというと

母性は大事!以上!!