「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン】新バニーキャラのアイリスとクリスの評価

 

4月23日にバニーガチャpart2が追加されましたね。前回(part1)ではミツルギとセシリーでしたが、その時は引かずにクォーツを温存しておきました。なぜなら、アイリスの新キャラもそろそろガチャで追加されるだろうと予想していたからです。

アイリスの新キャラが追加されたらクォーツを使い果たして引こうと決めていたのですが、貯まったら我慢出来ずに引きたくなってしまいますよね。いつもは耐えられなくて3000貯まったら引いてしまうんですが、そんな感情に負けずに待っていた甲斐がありました!

まさかバニーガチャで実装されるとは・・・アイリス好きには嬉しい限りです。勿論クリスも好きですけど、クリスはバニーよりパジャマガチャの方で出てきて欲しかったですね。笑

まぁそんなことは置いといて、キャラの性能について見ていきましょう。前回のミツルギ、セシリーは私的には微妙でした。別に弱かった訳じゃくて火力枠はメリッサやダクト、アイリスで代用出来るのでミツルギ(バニー)はそんな急いで欲しい訳でもなかったからです。セシリー(バニー)の方はバインドスキルは強かったんですが、まぁ星4クリスで良いかなって自己解決してしまいました。

では、今回のバニーガチャで追加された2人のキャラはどうなのか。それを評価していこうと思います。まだ追加されたばかりでこれから新しい発見があるかも知れませんが、ガチャ引こうか迷っている人は参考にしてみてください。

 

 

星3クリス(バニー)

f:id:s-magic2092:20200424085724j:image

このキャラはレア度が星3で追加されました。

「前回は2人とも星4だったのになんで?」とは思いました。

星3という事もあってか、スキルは微妙ですね。スキル「サンダーエッジ+」*1のデバフは強いですが、その役はメリッサや星4ダストでも良いかなと思ってしまいます。

星4クリスのスキルが優秀すぎるので、やっぱり比べてしまいますね。しかし、クリスの必殺スキルはやはり強力なのでクリスを持っていない人はこのキャラで代用してもいいと思います。

 

星4アイリス(バニー) 

f:id:s-magic2092:20200424085738j:image

かわいい。だけでは終わらない王女様。以前にどのキャラが物理攻撃の数値が高いかランキング化した記事を書きましたが、ランキング変動が起こりました。今回追加されたバニーアイリスが、なんと!最大ステータス314で1位になりました。今まで物理攻撃力311で1位だった星4アイリスと星4ダスト(雪)が越される日が来るとは・・・。

前回書いたランキング記事はこちらです。

 

www.peson-92.com

 

勿論、攻撃力があるだけでは終わらないんですよ。私が注目したのはスキル「サンダースラッシュ+」*2です。このスキルで高火力で攻撃しつつ、味方全員が回復できるので基本的には回復キャラを入れずに戦うアリーナで大活躍します。しかし、スキルが全て単体物理攻撃なので、敵が多いクエストには不利です。使わないにしてもこのキャラのステータスを活かして、物理攻撃キャラのサブに置くことでも活躍出来ますね。

 

さいごに

今回はバニーガチャpart2で追加された2人のキャラについて評価をざっくりとしてみました。

私は持っているキャラが物理攻撃寄りなのでバニーアイリスは大当たりです。この記事を読んでバニーガチャを引くかどうか迷っている人は参考にしてみてください。

*1:敵1体に154%の雷属性物理ダメージ&物攻を中ダウン(12秒) 

*2:敵1体に171%の雷属性物理ダメージ&味方全員を微回復