「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン】このファンがつまらないと感じてきた人の原因3選


最近、このファンをプレイしていて「もう飽きてしまった」「つまらない」って考えている人はいませんか。

私も少しずつそんな気になってきた人達の1人です。笑

こんなにもこのファンについて記事を書いているのにモチベーションが下がってしまった・・・

なぜ、そんな風になってしまったのか私なりに考えてみましたのでこのゲームをつまらないと思っている人は読んでみてください。

 

 

 

星4キャラが当たらない

これはガチャのあるアプリあるあるなのでしょうがないですね。笑

正直、良いキャラが出ないとモチベーションが上がらないですよね。星4キャラの排出率は低いので、全然当たりません!笑

序盤はまだ良いですが、中盤くらいまでいくと星4キャラじゃないと厳しい状況も出てきます。星4キャラはそれだけ強いんですよね。

無課金の人はクォーツが入手できる方法が限られているので、星4キャラが当たらないときついです。

 

以前、私は星4キャラを簡単に入手する方法についての記事を書いてありますので、気になる人は是非読んでみてください。

 

 

www.peson-92.com

 

メインクエストが終わってしまった

ストーリー目当てでやっている人は更新が止まるときついですよね。もう少しストーリーのストックを増やしてからリリースして欲しかったです。

私はメインストーリー目当てでやってるのでストーリーを見終わってしまった今はモチベーションが大幅ダウンです。笑

リリースされて間もないからなのか、メインクエストはあまり数がないですよね。

 

こればっかりはどうすることも出来ないのでイベントやアリーナ等、他の事で遊んで気長に待ちましょう。私は最近、アリーナで10000位以内に入ることを目標にしています。20000位以内は入れるんですけどね。10000位以内には壁がある気がします😅

 

素材集めが大変

元々、スマホアプリは素材集めやランク上げ等、周回をしなければならないことが多いので仕方ないです。

勿論、周回をするのが楽しいと思う人もいると思いますが、当然同じ事をし続けるのに飽きてしまった人も多いと思います。

特にこのファンは武器の素材集め、武器育成が大変ですよね。「1つの武器の素材集めのために何十回周回すればいいんだ」ってなるほどに・・・。

確かにレア度の高い武器ほど強いですが、素材集めにかかるコストはやりすぎなんじゃないかなと思います。

強化石に関しては効率的に入手出来ないですよね。キャラ育成ではパワーポーションが必要なので、それを集められるフリークエストがあります。ですが、武器育成に必要な強化石のフリークエストはありません。

ゲーム後半は武器が重要になってくるので、あえて難易度を上げてプレイヤー同士の差をつけさせる作戦なんですかね。その辺はわかりませんが、もう少し強化石の入手効率の良いクエストがあっても良いんじゃないかなと思います。

 

 

さいごに

まだまだあるとは思いますが、今回はこの辺で終わりにします。

ゲームには飽きが来てしまうのは当然ですが、私はアリーナ10000位以内に入るという目標を達成するまでは頑張ろうと思います。この記事にこのファンについて散々言いましたが、この先もこのファンを続けていこうと思います!皆さんも楽しみ方を見つけてください!