「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【このファン攻略】めっちゃ強い!物理攻撃アタッカーランキング

今回はこのファンの物理攻撃のステータスの高さをランキング化したものと、個人的にオススメする物理攻撃アタッカーをランキング化しました。あくまでも僕が考えたものなので、個人差はあると思いますが初心者の方は特に参考程度にしてくれたらなと思います。

 

 

物理攻撃ステータス順

最大ステータスを基準にランキング化しました。参考程度になれば幸いです。

 第1位 星4アイリス(バニー) 物理攻撃314

更新中

 

第2位 星4ダスト(雪) 星4アイリス 物理攻撃311

物理攻撃311で同率で1位でした。原作を読んでいる人から見てもアイリス1位は納得ですよね。でもダストはうーん。確かに強いですけども。。ドラゴンをも倒せてしまうとても強い王女と張り合えるチンピラ冒険者。。。

なにがあるか分かりませんね。「このすば」っぽい、次!!

 

第3位 星4ダスト 物理攻撃308

まさかの連続でランクインしました。ダストのこと最初はたまにでてくるモブだと思っていたけどスピンオフが出てるくらいだから人気なキャラなのかも。キャラとしては個人的に大好きです。

 

第4位 星4ミツルギ 物理攻撃305

ここでミツルギがきました。まだこのキャラ使ったことがないんですよね。でもダストより攻撃力低いのはなぜ笑。このキャラなんかあんまり愛着が沸かないんですよ(好きな方には大変申し訳ないです)。多分登場回数が少ないからだと思います。もっと登場回数増やしてあげて!!

 

第5位 星4ミーア 星4ダクネス 物理攻撃302

第五位も同率で二人ランクインですが、ダクネスは攻撃力があっても攻撃自体が全然当たらないのでミーアだけでいいのかなと思いましたが、一応入れておきました。小さいのに力持ちのミーアちゃんとただの堅いだけのダクネス。どちらも良いですね(なんか変態みたいだ)。

 

オススメするアタッカー

物理攻撃順ではこのような結果でした。次はどのキャラが物理攻撃アタッカーとしてオススメなのかをランキング化したものを観ていきましょう。

第一位 星4クリス 

これは結構納得の人が多いと思います。物理攻撃だけをみればとても高いという訳ではありません。じゃあなにが強いのかというとスキルです。チャージ時間が早い上に相手の物理防御、敏捷を下げること、バインド状態にすることができます。物理防御を下げることで物理攻撃のダメージ量が増えたり、敏捷を下げることで相手の攻撃頻度を減らすなど、デバフを持つキャラは汎用性が高いです。なので、パーティーにデバフ持ちがいるだけでクエストを円滑に進めることが出来るという利点なども含めて一位にしました。

 

第二位 星4メリッサ

正直このキャラと星4クリスは同率一位でも良いと思います。メリッサは自分の敏捷を上げる効果を持っていてこれがまた強いです。じゃあなんで二位にしたかというとデバフの内容です。メリッサは相手の物理防御を下げる、暗闇状態にするというデバフ効果です。暗闇も強いですが敏捷を下げる方が個人的には強いかなと思い二位となりました。

 

第三位 星4ダスト

この辺からは好みになると思います。このキャラも物理防御、敏捷を下げるデバフ持ちです。もうデバフ信者みたいになってきましたね笑。でもそのくらいデバフは重要ですよ!三位になってしまった理由は必殺スキルです。ダストの必殺スキルは無属性との属性の優劣がつかないという利点はありますが、なんかぁという感じだったので三位にしました。でも物理攻撃ランキングの通りダストは上位なので火力十分ですよ!!

 

第四位 星4アイリス

このキャラはバフ持ちです。ただ、なにが強いかというと全体攻撃をしつつ、味方全体に物理攻撃を上げることが出来る優秀なキャラです。そして、単体としての火力もあるので強いです。しかし、味方へのサポートが弱いのが難点でしたので四位となりました。

 

第五位 星4エーリカ

このキャラは火力はありませんが、味方全体の物理攻撃バフが優秀です。全体の火力を高めつつスキルで殴れます。また、幸運と器用が高いのでクリティカルで火力をあげることができます。五位の理由は最初に言ったように単体としての火力が低いと言うことです。

 

まとめ

ランキングはこのような感じでした。ただ勘違いしてほしくないのはランキングに入っていないキャラは弱いというわけではありません。使いやすさランキングと思ってもらった方が良いかもしれません。結構このファンやっている人は分かると思いますが、イベントでもらえた星3(雪)エーリカも強いですよね!このような感じでまだまだ優秀なキャラはいます。

以上でこの記事は終わりにしようと思います。