「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【フォートナイト】X-Forceが参戦!「ケーブル」「ドミノ」「サイロック」が新スキンとしてやってきました!

 

二回目のフォートナイトについての記事です。スキンに関する記事は書かなくて良いかなと思っていたんですが、今回のは見逃せませんでした。X-Forceのメンバーであるケーブル、ドミノ、サイロックがスキンとして登場しましたね。デッドプールに引き続き、追加されるのはとても良いですね。フォートナイトって他のゲームに比べてコラボが豪華ですよね。それだけ人気でお金もあるということなのでしょう。まぁ私はこうやって定期的にMARVELとコラボしてくれるだけでこのゲームをやりたくなるのでOKです。

 

ケーブル

デッドプール2を見た人なら分かると思いますが、ケーブルはデッドプールの敵として登場するんですよ。そして、このケーブルはデッドプールと互角以上に戦えるくらい強いんですよ。近未来な武器がこれまた強くてビックリですよ。

しかもケーブルはタイムマシンまで持っていますからね・・・。トニースタークも驚きを隠せないでしょう。

私はケーブルが本当に好きなのでスキン化されて嬉しい限りです。しかも、キャラデザインがコミック寄りなので高評価ポイントですよね。ゴツくて強くて男前なケーブルは即買いました。

 

ドミノ

セクシー担当のドミノもスキン化おめでとうございます!!!

コミックのような色気をちゃんとデザインされていて良いなと思いましたが、みなさんはどうでしょうか。ドミノの武器は二丁拳銃なので、一緒に使いたいと思います。

また、ドミノは自分に幸運を集め、相手には不幸を招くというなんとも恐ろしい能力を持っているんですね。一部のユーザーが言っていたのが「ドミノ使えばビクロイ取れる」みたいな意見がでていて面白いなと思いました。なので、勝ちたい人はドミノを買いましょう!笑 相手から運を吸って勝てるかもしれませんよ!

 

サイロック

サイロックもドミノに負けを取らない美人キャラとして登場しましたね。このキャラもコミック寄りですね。全キャラそうみたいです。

みなさんはこのサイロックというキャラの能力を知っていますか。このキャラはですね、テレパシーを扱うんですよ。かっこいいでしょう!

このキャラが使うサイキックナイフという技が私好みでかっこいいんですよ。精神攻撃とか実際にはないから検討はつかないけど、物理攻撃とは違う厨二心をくすぐられます。また、刀や忍術といった日本のイメージを取り入れてくれているキャラなので日本人てしても非常に嬉しくなります。

海外の作品で日本刀を武器にしていたり忍者の格好をしているキャラを見るだけで少し嬉しくありませんか!?

 

さいごに

Twitterのフォートナイト公式アカウントのリプ欄を見て思ったのですが、日本人のフォートナイトユーザーはX-Forceをあんまり知らないのかなと思いました。デッドプールほどの認知度は得られているとは思いませんが、もっと盛り上がっても良いはずなのに・・・。まあこうやってブログで密かに思いを発信できるだけ良しとします。

今回は私の思いを馳せた記事となってしまいましたが、これで終わりにします。良ければ他の記事も読んでみてください。