「ぺそん」ブログ

スマホアプリやPCゲームなどの評価・攻略を記事にしております。

【フォートナイト】Androidでフォートナイトをインストール出来ない人の原因

 

2020年4月22日Google Pray ストアにもフォートナイトのアプリが実装されましたね!

「今更かよ!」って思いましたが、Android勢の人は嬉しいと思います。

今までAndroidの方がフォートナイトをプレイするにはフォートナイト公式サイトの方でアプリをに入手する方法でした。

そして、今回はその方法以外にGoogle Pray ストアでもインストール出来るようになったという事なんですよ。

ですが、Google Prayストアからインストールできない人はいませんか。もしくはGoogle Prayストア自体にフォートナイトのアプリ自体が表示されていないといった問題も発生しています。

その原因はあなたが使っている機種が対応していないからなんです。アプリは表示されているけど、インストール出来ない人は赤文字で「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。」とアプリ下の方に表示されていると思います。これはどうすることも出来ないので残念ながら諦めましょう。

アプリ自体が表示されていない理由も大体同じで使っている機種が対応していないんです。

 

プレイ出来るandroidはフォートナイト公式サイトにも書いてありますが、

64ビット

Android OS 8.0以上

最小4GBのRAM

GPU: Adreno 530以上

Mali-G71 MP20

Mali-G72 MP12以上

こちらに対応しているデバイスじゃないとできないんですよ。一度、自分が使っているデバイスのバージョンを確認してみてください。

もしも、対応機種以外でフォートナイトのアプリ入れたとしても、ラグが発生してロクにプレイできない、マッチ以前に弾かれてしまう等とまともな環境では遊ぶ事が出来ません

iPhoneでもiPhone6 plus以下の端末は対応していません。それだけフォートナイトはスペックを必要とするゲームなんですね。

なので、フォートナイトをどうしてもやりたい人は高スペックのデバイスに切り替えるかPS4やSwitch、PC(出来るだけ高スペック)でやりましょう!

ですが、私はスマートフォンでフォートナイトをプレイする事をあまりオススメしません。

スマートフォン版は操作が画面だけなのでとても難しいですし、PC等の大型機器に比べてバクが多いです(もしかしたら改善されてるかも)。

といっても最新のスマホであるならば進化しているので、ストレスなく出来るかもしれません。「そういうこともあるよ」ということだけを頭に入れておいて貰えたらなと思います。

 

Google Pray ストアでフォートナイトが表示されない、対応していない人への記事でした。

良ければ今後の参考にしてくれたらいいなと思います。以上で終わり!!